jupesjupesjupesの日記

福多ラナイのくだらないショートショート

リッチーちゃんの生還!

本日、早朝、マンション4階から脱走していました「リッチー」ちゃんが無事に捕獲保護できました!

 

10月16日の早朝3時33分、松本さまに頂いた超高機能の懐中電灯で捕獲器を照らした時、キラッと2つの目が光っていた時は、ぞくっと致しました。

 

 

皆々様、ご心配をお掛け致しまして、申し訳ございません。

 

また多くのお祈り、温かいご声援を頂きまして、感謝申し上げます!

 

10月3日の満月の日に脱走し、新月の直前に戻ってきた月の子です。

 

この子は、実は7月の満月の日に捕獲保護した子なのです。

 

とても月にご縁のある子でした。

 

かぐや姫のように月に帰ってしまっていなくて安心しました・・・

 

 

捕獲保護にご協力を頂きました、皆さま心から感謝申し上げます。

 

お近くにお住まいの生徒さまのLさんも親身になってくださり、毎日捕獲器に餌を入れたり、見に行ってくださったりしたおかげで、ようやく捕まりました!

 

感謝感激です。

 

4階の窓からすべり落ちたと言われていましたが、まったく外傷もなく、ピンピンとしています。

 

またなぜか以前よりも太って帰って参りました!

(2年前に同じ場所で脱走して1か月戻ってこなかったマイケルもやはり太って帰ってきました!)

f:id:jupesjupes:20201017143010j:plain

ご飯をもりもりむしゃむしゃ!お腹空いていたね

天界の奇跡です。

 

私も電信柱に100枚ほどチラシを貼り、毎日毎日、マンションの周囲を探し回り、天界のリッチーちゃんの守護天使達に祈っておりました。

 

動物さんを守護する大天使ラファエル、聖フランチェスコ、探し物を見つけてくれる

アントニウス、そしてリッチーちゃんの守護天使達、どうかどうか、怪我病気なく無事に帰ってきて、もう一度暖かい部屋の中で安心して過ごしてください・・・

と唱えておりました。

 

何度も天界に伺っておりましたが、最初に見えたヴィジョンは、ふわっとした光であり、もしかしたら、もう天国に召されてしまったのかも、と焦りましたが、その内に、茶色の子が、ぴょんぴょんと楽し気に野原を跳ね回っているヴィジョンに変わり、自由を得て喜んでいる姿になりました。

 

ただ、どうしようか、と不安になり悩んでいる感じも致しました。

 

捕獲保護された場所が、実は里親さんのマンションから10メートルくらいの場所であり、そこに帰っても良かったはずです。

 

しかし、そこは、カオスジャングルで、キャットフードは大量に地面に撒かれていて、餌は困らないでしょうけれども、朽ち果てた鶏小屋が密集しておかれていて、そこに仔猫ちゃん達がたくさん産まれ、ノミダニだらけで生きていたようなところです。

 

その場所でずいぶん、捕獲作業をさせて頂きましたが、家主さんがゴブリンのようなおじいさんで、最近は機嫌が悪く、侵入禁止を言い渡されてしまい、中に入ることができなくなってしまっておりました。

 

そこでリッチーちゃんの捕獲もできず、その真裏で捕獲のトライをさせてもらっておりましたが、なかなか掛からず、本当に心が痛くなっておりました。

 

日が経つにつれて、深夜の冷え込みも強くなり、雨の日も多く、あの小さい体で生きていけるだろうか、と案じておりました。

 

しかし、天界は、「必ず戻ってくる、信じなさい」とおっしゃいます。

 

生徒さまのTamieさまも占いをしてくださり「戻ってくる」とおっしゃってくださいまいました。

 

またミュリさんも天界のチャネリングをしてくださり「見つけて欲しい、元いたあの家には戻りたくない、シェルターに戻りたい」という答えを出してくださり、力づけて頂きました。

 

私も、この数週間、毎晩のように他の茶色の猫ちゃん達を見掛け、リッチーちゃんの姿に重なりました。

 

天界の奇跡をあらたに確信させられました。

 

しかし、もう心臓がもちません。。。

 

この脱走からの学びは、もうほとほと懲り懲りです。

 

完全に断ち切ろうと思います。

 

また里親さまに対しても更に更に慎重に、厳しくならざるを得ません。

 

厳しくし過ぎると反対に里親候補が出てこなくなるという、結果に・・・

 

天界は試練をくださいます。

 

でも、そんなときに動物病院で、「譲渡会」を一緒にやりませんかという突然のお誘いがありました。

 

きっとこれをしなさい、ということなのだろうと思いました。

 

以前も譲渡会を考えたことはありましたが、面倒なのと、会場に猫ちゃんを連れて行くのが可哀想と思えて躊躇しておりました。

 

しかし、この経験の学びもしないといけないのかも知れません。

 

 

リッチーちゃんはまだまだ小さく可愛く、充分に里子に出せます。

 

あの妖怪ばばあのような女の家に行かせてしまった罪滅ぼしをしないと・・・

 

f:id:jupesjupes:20201017142948j:plain

リッチーちゃん、ごめんね!怖かったね・・。



 

絶対に最高最善のお家を見つけてあげましょう!

 

天界の最高最善の愛と光を!