jupesjupesjupesの日記

福多ラナイのくだらないショートショート

満月のあとで・・・

節分前の鬼ちゃんの大暴れと、それを抑止しようとする正義の味方の天使達の戦いが天界から下の地上でも行われているのを感じます。

 

満月の前後の日の豊かさを頂いたことでは、

 

VIVAホームの新春セール、ネコ砂が、14L「598円」!!!という広告が入ったことで、Hさまご夫妻に搬送をお願いしてしまいました!

 

ここ最近の値上げで、14Lのネコ砂は1000円を超えております。

 

それが半額に近い598円で購入できるなんてまるで奇跡のようです。

 

これはまとめ買いしなければ、ということで、Hさまご夫妻のゆったりとした大きなお車で、遠くまで行って頂きました。

 

37個購入 お車後部が沈んでしまいました

 

これでしばらくは安心です。

 

遠くまで行ってくださり感謝感謝です!

 

ありがたやありがたや!!!

 

また昨日、Oさまより、たくさんのネコちゃんフードとおやつが届きました。

 

しかも私にまで、ショウガ湯に、嬉しいレッグウォーマーまで・・・

 

冬の極寒の中で、夕方のネコちゃん達への餌やりでは足元から痺れるほど冷えて参ります。

 

手指も凍るようですが、この最強のレッグウォーマーがあれば全身が暖かくなりそうです。

 

天使の贈り物を頂き感謝感激です!

 

 

 

 

 

反対に、ちょっと辛いことに昨年に引き続き、譲渡したネコちゃんが亡くなったという訃報があったことです。

 

約4年前に大阪にお連れしたクリストファー君が原因不明のまま急死してしまったというお知らせを頂きました。

 

クールできれいなネコちゃんでした。

 

たしか、3兄弟で、一度は他のお宅にもらわれていったのですが、どうしても慣れないということで全匹、返されたうちの一匹でした。

 

今回はご卒業生さまのお宅で、大好きな養母エヴァちゃんと愛するご家族さまと自由気ままに楽しく生活をしていたはずです。

 

お世話になったご家族さまの、いろいろなものを背負って、天界に帰られたというヴィジョンが見えました。

 

Mさま、長い間、クール過ぎるほどのクリストファー君を大事にしてくださり有難うございました。

 

 

 

また、候補のご家族様が現れた、楽ちゃんの容態が悪くなってしまい、Mさまが病院にお連れくださり1泊入院をして参りました。

 

楽ちゃんの腎臓数値の値は、もう、明日亡くなっても良いくらい悪いようです。

 

それにもかかわらず、楽ちゃんは私達がいくと、ギャオーという怪獣のような鳴き声を発して迎えてくださいます。

 

8月の猛暑の時に長いこと放置され、脱水状態で衰弱し切り、もう今にも亡くなりそうであった楽ちゃんは、よくぞ生き返ってくださいました。

 

あの時すでに、骸骨に汚れ切った皮が一枚かぶっているような状態であり、そこに、死骸を狙ってたかってくる蟻が体中についている状態でした。

 

その後、Mさまの強制給餌や入院などの献身的なお世話によって、見違えるように美しく可愛らしくよみがえって、だみ声で皆にお礼のあいさつができるまでなったのでした。

 

楽ちゃんには、心が温まるような癒しのエネルギーを十分に頂きました。

 

もう十分かな、と思えて参ります。

 

本当に優しい愛情をありがとう。

 

女神の楽ちゃん

 

牢屋主、姐御、ラクシュミーねえさん