jupesjupesjupesの日記

福多ラナイのくだらないショートショート

怒涛の日々再び・・・

関東はしっとりとした雨続きの日々です。

 

本来、雨は好きなのですが、それはあくまで部屋の中から外でシトシト降る雨をまったりとした気分で眺めている時のみのことでした。

 

ここ最近は猫活動で外で活動することが多く、激しく降る雨の中での活動は、気分がダウンしてしまいます。

 

しかし日本列島はきっと水の浄化が必要なのでしょう。龍神が司る水で、北から南まで洗い清めている感じが致します。

 

天界に恨みつらみは申せません。

 

この1週間くらい目が回るほど、また記憶が飛んでしまう程の激動の日々でした。

 

何が起きていたのか、思い出せない程、いろんなことが起きておりました。

 

おとといは所沢から猫達9匹の大移動を大雨の中、Sさんとずぶぬれになりながら運んで参りました。

 

また同時に、霊園の石屋さんの猫の捕獲。カオスジャングルでの捕獲。

 

そして松本さまが、ご旅行に行かれていらっしゃる間に、外の愛猫ちゃんのお世話を少しだけ頼まれていたのですが、その子が、私の目の前で静かにフェイドアウトをしていかれ、昇天の儀式をさせて頂いておりました。

(私が関わると多くの人や動物さんが亡くなるということが結構な確率で起きます。その都度、私は喜んで亡き魂を天界にお送りするという儀式をさせて頂きます)

 

 

そしてまた仔猫騒動で振り回されておりました。

 

天界はきっと上から仔猫を摘まみ上げて、必要のある人のもとにポンと落とす感じが致します。

 

だからここにいる子達以外の仔猫のことを、この雨の中で大丈夫だろうか、とすごく案じてしまいますが、もう天界の天使達に委ねてお任せするしかない気が致します。(言い訳です。外にいる仔猫達のことを思いと胸が痛みます・・・)

 

私のところには、「エイミーちゃんの生まれ変わりの、元ドンちゃん、現在はエイミーちゃん」がとっても聞き分けが良く健康で自立した、手が掛からない優等生でしっかりとこちらにおります。

 

しかしこんなに完璧に良い子はやはり私のところにいてはいけないと思います。

 

きっと素晴らしい家族が待っているはずです。もうそろそろ里親探しをしないとなりません。

 

私がもし猫を生涯保護するのでしたら、魅力のかけらもない程、不細工で性格がひねくれていて凶暴で障害や病気を持っていて誰からも相手にされないような仔猫ではないかな、と思っております。

 

しかし、元気な仔猫はパワフルでエネルギッシュで明るく、生命力にあふれ、将来に対する不安も恐れも微塵もなく、素晴らしい気をくださいます。

 

もし、地球に疲れていて精神が病んでしまった人がいたら、仔猫を保護すると、ものすごく回復すると思います。

 

本当に元気な仔猫達は、天使のお使いであると確信してしまいます。

 

 

エイミーちゃんを捕獲した日に、シンクロが起きて、あちらこちらで仔猫達が出没したようです。

 

エイミーちゃんの保護をお手伝いしてくださった「猫結び」さんのお宅の地下の駐車場にも2匹の仔猫が現れ、3日間の籠城の末、一匹ずつ保護されたようです。

 

またその同日に、郵便局の中に仔猫が飛び込んでしまい、職員さんに保護され、猫結びさん宅に行かれたそうです。

 

その3匹はなぜかデレデレの人馴れした子達で、その子達を見た人達にあっという間に家族が見つかってしまったそうです。

 

メデタシメデタシ!

 

でも、まだ霊園に少なくとも3匹の仔猫達がうろうろとしており、また遊歩道にも3匹が現れ、カオスジャングル宅にも一匹、またお腹の大きな母猫もかつて捕獲を試みた多頭飼育宅の近くに現れ・・・

 

とキリがありません。

 

そのカオスジャングル宅で保護された茶トラの女の子の「リッチー」ちゃんは、昨晩、里親様が見つかりました。

 

そのカオスジャングル宅の後ろの方にある介護施設を回って、捕獲器を置かせてもらえないかと交渉している時に「仔猫が欲しいんだけど」と仰ってくださった職員さんがおり、しかも、その方は、以前こちらで保護シェルターを借りていた同じマンションにお住まいであったのです。

 

偶然ではない偶然を感じました。

 

また更に訪問してみると、リッチーちゃんのお兄さんのようにそっくりな茶トラ君がお迎えしてくださいました。

 

これは天界の采配でしょう。

 

実はリッチーちゃんを欲しいという、会社経営のバツイチ独身男性がいらして、本日お届けの予定であったのですが、どうも気持ちが乗らず、心が揺れていたのでした。

 

そのお届けの前日に良いお方が突如現れたのです。

 

これは、もう天界のお達しとしか思えませんでした。

 

 

こんな感じで日々、翻弄されております。

 

何も計画通りにはいきません。

 

もう天界のことを知って以来十数年間、まったく計画を立てることを止め、すべて与えられるまま、やらされるまま、何も考えず過ごして参りました。

 

計画を立ててもその通りにはまったく行かないはずです。

 

ですから、最初から計画を立てずにいたら、誰も何も恨むことなく過ごせるでしょう。

 

しかし、激しく翻弄されるのは、結構辛いものがございます。

 

ただ、健康と生活だけは守られます。

 

すべてはお任せするしかございません。ただ、肉体を持ってできることを精いっぱい行ない努力をしないと天界は次に進ませてはくださいません。

 

天界の最高最善の愛と光を!