jupesjupesjupesの日記

福多ラナイのくだらないショートショート

エイミーちゃんの起こした奇跡・・・

地上に降りて来た小さな天使であったエイミーちゃんが天使界に戻ってしまってから1週間近く経とうとしています。

 

あの時間は思い出してみると、部屋中に小さな白い羽の生えたピンク色のハートが飛び交っていたような気が致します。

 

神出鬼没なエイミーちゃんは、消えたと思うととんでもないところで「ミー」と鳴いてその可愛い存在を示していました。

なぜか洗面所の仕切りのところがやたらとお気に入りで、少し高くなっているそこによじ登ると満足気に部屋全体を見渡し、悟ったような面持ちで半日過ごすこともありました。

 

その様子はたくさんFacebookに動画で残してあります。たくさん記録を残しておいて良かったと思います。

(ご興味のある方はFacebookの 「Jupes Jupes」 のページをご覧くださいませ。変な声も入っていますのでご注意を)

 

時々それを見返しては、また温かい気持ちになっております。

 

そして、昨日、エイミーちゃんが2つ奇跡を起こしてくださいました。

 

ひとつは、まだ3匹残っているおじいさん宅の仔猫達の募集で、ブランコの松本さまが、商店街に「仔猫の里親募集」のチラシを貼ってくださったところ、昨日、そのチラシを見たという方からお電話のお問合せがありました。

 

なんと私の家から徒歩3分くらいのところにお住まいの方です。

 

早速お会いしてみると、優しそうなお嬢さんと一緒に現れた、情の深そうなお母さんでした。

 

狭くてゴミだらけのおじいさん宅にお連れするのは忍びなかったのですが、もう、仕方ない、と思い、松本さまが出してくださったお車で、お二人を乗せておじいさん宅に向かいました。

 

むっとするようなタバコの臭いの充満したおぞまじい部屋に入ってもまったく臆することもなく、それよりも仔猫達が逃げまどって、時々頭を出す様子に夢中でした。

 

やっと最初に捕まえたグレーのしましまの女の子を見て、娘さんは泣き出し、「亡くなった子にそっくり」とおっしゃいました。

 

きっと運命の出会いだったのでしょう。そのお方の家に行くと、そのお方のお部屋もおじいさん宅に負けず劣らずのごみ屋敷でした・・・

 

「すみません、仔猫の為にスペースを作って頂けますか?」とお願いすると「もちろんです!」とおっしゃり、早速大掃除を始めたようでした。

 

ケージも早速組み立てて、仔猫を入れてくれたようです。次に契約書を持って、訪問してみるとかなり片付いていました。

 

そのお宅のお母さんも、昨日仔猫の募集を見て、急に思い立ったとのことで、心も部屋も準備は間に合わなかったようでした。

 

しかし、ご家族の皆さんがとっても温かい情の深い方々(シングルマザーに大人のお子さま3人)で安心致しました。

 

お部屋の感じも、仔猫にとっては元居たところに似ている為に安心することでしょう・・・

 

また以前、里子に行った男の子も、行った先のお宅でデレデレの甘えん坊君に変身して、ご家族を魅了しているとのことでした。

 

本当に良かったと思います。

 

あと残り2匹。きっとエイミーちゃんがまた奇跡を起こしてくださるに違いありません。

 

 

もうひとつの奇跡は、Sさんの物件が急に決まったということです。

 

以前からずっと探し続けていたのですが、やはり最後の決め手は松本さんの魔法のひとこと、「ここが良いわよ!ここしかないわよ!」とお電話で教えてくださった物件に決まったのです。

 

その物件も今まで何度も、見ていたのですが、他の条件を考え過ぎていた為もあり、なかなか、この数か月、もんもんとしながら他も含めて、探していたのですが、そこをスパッと切り裂き、「条件なんて、なんとでもなる!」という気持ちの良い、目からうろこの一言で、進めていくと、あっという間に、その物件に決まってしまいました。

 

すごい・・・

 

ようやく、ようやく、カオス状態であった混とんとしたものが、収束に向かっている気が致します。

 

猫活動に関しても、気持ちの通じる良いお仲間を増やすことが一番です。

 

徐々に徐々に、この小平に良い方々が現れ集まって来ている気が致します。

 

もちろん、ここだけが良くなれば、とは思いません。

 

ここが最初に良くなり、そして外に草の根レベルですが、ゆっくりとじっくりと良いムーブメントが広がっていくことが理想です。

f:id:jupesjupes:20200716102134j:plain

早く決まると良いですね

f:id:jupesjupes:20200716102207j:plain

可愛い子達です